忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 05:20 |
早漏に効果があるSSRI(抗うつ剤)と「トリプトファン」
早漏に効果があるSSRI(抗うつ剤)と「トリプトファン」

早漏に対して、SSRI(抗うつ剤)が有効であるという報告が1〜2年前より海外で報告があり、インターネットでも違法な抗うつ剤の販売が後を絶たない状況ですが、抗うつ剤の副作用による勃起不全も考えられますので注意が必要です。

しかし、SSRIが早漏に対して有効である事は確かなようで、日本の医師の中でも早漏の患者に対してSSRIを処方しているようです。

ある製薬メーカーの資料によると、SSRI投与した場合、射精まで16秒だった人が458秒になったという報告書もあります。

このSSRIとは中枢でのセロトニン(伝達物質ホルモン)の再取り込みを阻害する事で、神経と神経の間で減少したセロトニンの量を増やす作用を持っています。

トリプトファンは必須アミノ酸(体内で生成できないため食事などから摂取しなければならないアミノ酸)の一つで、主に、脳内の興奮を鎮める神経伝達物質のセロトニンの原料となり、また、メラトニンの生合成素材にもなります。

セロトニンには、精神安定や催眠、鎮痛などの作用があり、また、メラトニンは脳の松果体に分泌するホルモンで、眠りに深い関係を持った物質として知られています。

脳内神経伝達物質であるセロトニンは、覚醒、睡眠、自発運動、摂食、飲水行動、攻撃性、学習記憶能力、性行動、中枢性血圧調整などなど……、実に幅広い機能をコントロールしています。

したがって、セロトニン量の低下が、漠然とした不安感や睡眠障害、さらには、うつ症状などを招くと考えられているわけです。

しかし、セロトニンは経口摂取によって吸収されない物質であり、また、血管から摂取しようとすると、血圧上昇や血小板の血栓形成など、人体に悪影響を及ぼしてしまう物質です。

だからこそ、その原料となる「トリプトファン」が注目されているわけです。

さらに、ビタミンB6、B3(ナイアシンまたはナイアシンアミド)、マグネシウムと共働して、神経伝達物質であるセロトニンをつくるので、より大きな効果を期待される場合は、上記のサプリメントも一緒に摂ると良いと思います。


「トリプトファン」の活性を活発に促し、早漏改善に大きく関与するカキ肉エキス

トリプトファンの重要性はご理解できたと思いますが、このトリプトファンを「脳」に運ばないと、実は無意味になってしまいます。そのためにはカキ肉エキスが有効です。

セロトニンを作る原料となるトリプトファンの代謝に必要不可欠なミネラルがリチウムなのです。

カキ肉エキスを飲用し続けると、脳の中のリチウムの濃度が8倍以上にもなります。

また、脳では唯一のエネルギーとなるのが糖質で、カキ肉エキスにはグリコーゲンが含まれています。

これは必要時に分解されてブドウ糖になるので、脳を働かせるために必要不可欠なものです。そのエネルギー代謝を円滑にする役目はミネラルやビタミンが担っています。

亜鉛をはじめとしたミネラルは脳以外でも各代謝を促進するのに重要な栄養素で、甲状腺機能低下などで代謝低下を改善する働きが期待できますので、甲状腺の疾患から来る「うつ症状」の防止にもつながります。

また、タウリンもカキ肉エキスには含まれています。タウリンは体の恒常性を保つ機能を助ける大切な栄養素で、体温の調節や血圧を正常化するのに働いてくれるので、「うつ症状」の時の体調の悪化を改善することが期待できます。


PR

2007/12/13 12:54 | Comments(0) | TrackBack() | 早漏対策

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<中折れ対策 | HOME | 成人男性93.7%が間違った方法で女性をガッカリさせています>>
忍者ブログ[PR]